合同模擬の初期は今とルールが違って、5-3や4-2など2差ついたら即終了って形でやってたんだけど、それ聞いた某鳥さんに「3-5からが本当の勝負の始まりだろ」て言われたことがある。
今更ながらそれってほんとだなと思う。
3-5なったらすぐ逃げるのは簡単。
逃げずにただ戦うのはもっと簡単。
残った3人がきちんとまとまって粘りつつ、相手の隙を見逃さずに逆転まで持っていくのはとても難しいがとてもやりがいがあって楽しい。
と、
こないだの模擬で3-5からの逆転を3回した俺が言ってみる。
あ、その内1回は俺沈んでる方でしたが^−^
まあ耐久が切なくなるのは必至なのであまりお勧めはしないが、たまには劣勢を楽しむOR練習するのもいいかもしれない。
カサ模擬では固定艦隊が多いけど、2差つけてもまるで油断できないとこがいくつかあって、そういう艦隊がやっぱ強いって気がするねー
今更ながらそれってほんとだなと思う。
3-5なったらすぐ逃げるのは簡単。
逃げずにただ戦うのはもっと簡単。
残った3人がきちんとまとまって粘りつつ、相手の隙を見逃さずに逆転まで持っていくのはとても難しいがとてもやりがいがあって楽しい。
と、
こないだの模擬で3-5からの逆転を3回した俺が言ってみる。
あ、その内1回は俺沈んでる方でしたが^−^
まあ耐久が切なくなるのは必至なのであまりお勧めはしないが、たまには劣勢を楽しむOR練習するのもいいかもしれない。
カサ模擬では固定艦隊が多いけど、2差つけてもまるで油断できないとこがいくつかあって、そういう艦隊がやっぱ強いって気がするねー
コメント