速射

2007年11月19日
先週はあほほど大砲を揃えた後、砲術家に転職して速射上げしてました。
これまで取ったり切ったりの繰り返しでR9だった速射もひたすらペチペチして14までUP 集中装填&ミニオン10門*5で1時間3500〜3800といったところ。
昨日の模擬前にチェックしたところ、15にあげる必要はなさそうなのでとりあえずここで終了。まーそのうちまた上げるかもしれないが。

検証の結果、
速射無しカロは装填に5ターン必要、砲術19速射14で3ターン、砲術17速射14だと4ターン。
速射無しキャノンは7ターン、砲術17速射14で5ターン、砲術を20にまですっと速射11でも5ターンになってた。
キャノンを最速の4ターンにするには速射18が必要らしい。パイレーツコート着るのはまだしも、ジェロームも雇っての速射+3ってのはあまり現実味がないので5ターンで我慢か。

んで、速射を模擬やらBCで試したところ、速射カロはBCだとそこそこありかもしれんが模擬だと微妙。かなり速い装填なるので楽しいことは楽しいが、戦力として考えるならかんつーいれとけば?って話。
速射キャノンはかなり有り。BCでもかなり強いし、模擬でも使いどころ間違わなければ相当便利。撤退クリ毎ターン狙えるし、貫通カロと同じ装填ってのもいい。ただインファイトで回避なし状態なることが多いので、BCなんかだとコンボ死も多いですが。

砲術家キャノンがありなのは十分わかったが、今度は賞金稼ぎ速射キャノンがどの程度なのか気になり始めた。
コマンダー着て砲術18速射10で果たして5ターン装填可能なのか。可能ならば賞金稼ぎもカロ1択ってことはなくなるかもしれない。


速射上げる必要もなくなったし、予定より早いけど賞金稼ぎ戻ろうかなあ。

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