34勝8敗 2与 8被 戦功75
旗艦で参加。引き分けの数は忘れた。
前日まで砲術家か上級仕官か艦隊バランスを見て、って人が多かったから今回はやりやすい艦隊なるかなーと思ってたけど、始まってみたら上級仕官4の砲術家6だった。
粘りが無く落ちだすと止まらなくなるのが困る。特に小型中型。
中から相手を崩す役割する人が足りないから、砲術家カロが外でてもなかなか撃沈まで結びつかないんだよなー
とりあえず2日目はそこら辺の修正からかしら。
初めて直撃阻止なるものを使ってみた。
便利すぎてふいた。
船首クリを貰わなくなるという直接的な効果だけじゃなく、もらわなくなることで前方に注意をはらう必要が無くなり、後方からの砲撃にだけ集中できるため船尾クリをもらう確率も減らすことができるようだ。
ただ回避連弾と一緒に発動してしまうと水平発動する枠すらなくなり、攻撃する意味がなくなってしまうのが問題。
砲撃厨な俺としては楽しみが確実に減っているためあまり楽しくない。
轟音機雷撒ける小型ならまだしも、中型の重フリゲにつけたのは失敗だったなー
今日はちょっと変えてみたいところ。
旗艦で参加。引き分けの数は忘れた。
前日まで砲術家か上級仕官か艦隊バランスを見て、って人が多かったから今回はやりやすい艦隊なるかなーと思ってたけど、始まってみたら上級仕官4の砲術家6だった。
粘りが無く落ちだすと止まらなくなるのが困る。特に小型中型。
中から相手を崩す役割する人が足りないから、砲術家カロが外でてもなかなか撃沈まで結びつかないんだよなー
とりあえず2日目はそこら辺の修正からかしら。
初めて直撃阻止なるものを使ってみた。
便利すぎてふいた。
船首クリを貰わなくなるという直接的な効果だけじゃなく、もらわなくなることで前方に注意をはらう必要が無くなり、後方からの砲撃にだけ集中できるため船尾クリをもらう確率も減らすことができるようだ。
ただ回避連弾と一緒に発動してしまうと水平発動する枠すらなくなり、攻撃する意味がなくなってしまうのが問題。
砲撃厨な俺としては楽しみが確実に減っているためあまり楽しくない。
轟音機雷撒ける小型ならまだしも、中型の重フリゲにつけたのは失敗だったなー
今日はちょっと変えてみたいところ。
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