ここぞのチャンスでことごとく外して凹む。
皆で作ってくれたチャンスを決めることこそ砲術家の醍醐味であり楽しみなのに、それを外しまくるともう砲術家やってる意味が。
以前と同じ感覚で撃ってるつもりなのに、なぜか1テンポ遅れてるんだよなー
それと仕込が色々凶悪。
以前はそれほど気にならなかったけど、今は皆硬くなってて持久戦がデフォになってるんで、仕込みの厳しさが身にしみる。
仕込み?焼き討ち?先に落としゃいいじゃん、と簡単に言えなくなってしまった。
対抗策考えないとだめかねー
とはいえお互い仕込みオンラインというのもちょっと困るよな。
うーむ。
皆でロワにでも乗るか?
皆で作ってくれたチャンスを決めることこそ砲術家の醍醐味であり楽しみなのに、それを外しまくるともう砲術家やってる意味が。
以前と同じ感覚で撃ってるつもりなのに、なぜか1テンポ遅れてるんだよなー
それと仕込が色々凶悪。
以前はそれほど気にならなかったけど、今は皆硬くなってて持久戦がデフォになってるんで、仕込みの厳しさが身にしみる。
仕込み?焼き討ち?先に落としゃいいじゃん、と簡単に言えなくなってしまった。
対抗策考えないとだめかねー
とはいえお互い仕込みオンラインというのもちょっと困るよな。
うーむ。
皆でロワにでも乗るか?
コメント
①仕込みはアイテム及びOPスキル共に禁止(MAX模擬)
②仕込みアイテムOK 仕込みOP、焼き討ちOPは各1隻まで(そろそろ始まりそうな大会)
あまり規制自体はしないほうがいいと考えるが、仕込みオンラインはきつい。
仕込みは対策きついですよねぇ。考えもの。
たぶん、翌週くらいにレムオンさんが素敵な対策を考えてくれると信じております。
以前なら「10回チャンスあるから十分だろ」とかかっこいいこと言えちゃったりもしたけど、さすがに今はそんなに強がれない。
一番簡単な対策はこっちも仕込み用意することだけど、仕込みオンラインは略奪オンラインよりも不毛なきがする。
規制は極力ない方が良いとは俺も思うけど、ゲームである以上、勝ち負け以前にお互いが楽しめることが大前提だから、それをクリアするためにはちょっと色々考えないといけないのかもね。
とはいえ、今は以前ほど深く模擬に関わってるわけじゃないから、あんまり偉そうなことも言えなかったりする。