でてきた。
イス通じゃなくてオーシャンズインの助っ人だけど。
復帰後FSでの初大会。

とりあえず最初に考えたのが仕込みを入れるかどうか。
基本的には使いたくないけど、相手の強いとこはほとんど仕込みいれてるし、とりあえず互角にやるにはこっちも1ぐらいはいれとくかなあ、でもやだなあ。

そんな感じに葛藤しつつ、まあ食わず嫌いせずに一度は使ってみようかということで仕込みヴェネガレ入れてみた。
甲板戦もそうだったけど、まずは使ってから決めようと。


だが上には上がいた!

仕込み3の焼き討ち2とかなんだよそれw 少しは自重しろw

序盤仕込み3に群がられて、なんか集中きれちゃった。
一応ガレー2入れて、弾切れても戦えるよう編成したんだけど、肝心の俺がぷっつんしちゃった。
ちゃんとやってればまだわかんなかったかもしれないんだけど、普通に「やってられるか!」とか思っちまった。
大会でこんなの初めて。負けてこんな気持ち悪いのも初めて。そして反省。



でもE鯖で禁止されてる理由がよくわかったわー。
毎度こんな気分にさせられたら確かに模擬やめるかもしれん。
なんというか勝ち負け以前にこれっぽっちも楽しくないってのが最大の問題なんだよな。
あわい期待を抱いていたけどE鯖からの遠征組みに「これが現実だ」というのを突きつけられた感じ。

これからどうすっかなー



追記。


そこに総理艦隊が勝ったみたい。
仕込み焼き討ち0であの艦隊に勝つとかすげえ。というかかっこよすぎ。

コメント

nophoto
通りすがりの模擬er
2010年4月25日0:29

結局は抜け運ゲーなんですよね仕込とか焼き討ちって。

抜け運が良ければ一発で形勢変わるし、悪ければぐだぐだになる。


だからプレイヤースキルの占める割合が極端に低いし、自分もやってて面白くは無いなぁと思います。

レムオン
2010年4月25日1:29

個人的には、FSなって以前の抜け一発で決まっちゃう状態よりは今の持久戦デフォの方が好きなんだよね。
それだけに仕込みと焼き討ちの存在がちょっと邪魔してるかなと感じる。

仕様なんだしそれも含めて楽しもうぜ!みたいな暖かいことをちょっと思ってたけど、実際相手したらそんな生易しいもんじゃなかった。

適当
2010年4月25日3:57

うちらの艦隊は仕込み対策としてロワ2でやってました。
もう弾なくなっても関係無しの拿捕狙い艦隊です。
本当仕込み対策ってロワぐらいしか思いつかないや(´・ω・)

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