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久しぶりに更新。1ヶ月ぶりかな。
こないだのUPで色々変わったようなので。
まず船の仕様がまた変わった。
今まで内部データとしてあった小数点がなくなったみたい。
わかりやすく言えば旋回、対波、装甲が以前より上がりやすくなった。耐久と帆数値は変わらずかな。
旋回は戦闘船に、対波は移動用船に、それぞれ重要な数値だから、作り直せるのならば作り直したほうがよさげ。
ぼくはセカンドが船大工なので勿論作り直しました。
移動用はまあ置いといて、戦闘用に装甲戦列をまた。旋回重視でいくか耐久重視にするかの選択肢があるけど、くるっくる廻るのが好きな自分は迷わず旋回重視仕様に。
パワーアップしたもやい君をつけたら旋回+4すると言う見事な仕事をしてくれました。投網の2と合わせて旋回7+6に。これもう装甲違う。
後は耐久で外れ引かないでくれーと願いながら強化してたけど、4回目で見事に外れを引いて中央値に届かずの耐久+200 まあ許容範囲ではありますが。これまで使ってた装甲も耐久同じ数値だったしね。
旋回13の耐久1215ってのはちょっと前までは考えられないような数字だなあ。
そして、それ以外にも今週追加されたものに新しい武器が。
漆塗り角弓 攻撃力37 弾道+2 水平+2
わおなにこのチート。
ダンジョンで手に入る武器みたい。勿論ぼくは持ってません。でも借りました。今週皆で取り行こうかな。
新装甲に新武器を装備して日曜の模擬へ。
この武器を使うなら職は何がいいかなーと色々考えた。
砲術家で使って火力バカに、とも考えたけど、元々命中率には問題ない砲術にこれ装備してまで命中ブーストする価値があるかなあと。火力上げるならこの弓より貫通銃のがいいんじゃないかな、と。
マレシャル着てこの弓ならまだありかな。ただその場合でも卵装備で回避14までしかいかないのがきついか。
で、続いて出てきたのが賞金稼ぎ。
貫通の高さは砲術家以上なのに命中率が残念なためどうにも中途半端なこの職。その弱点を弓でブーストしてあげるとどうか。
耐久インフレで点滅有での砲撃がデフォとなってる現状ならば、命中率の低さもある程度はカバーできそうではあるし。
コマンダーと一緒につけると(エルナン含む、
弾道18 水平14 貫通17 回避18 操舵16
器用貧乏とはとてもいえないチートくさい数値に。
そんなわけで賞金稼ぎに決定。
まあこれを選んだ最大の理由が、頑張ってあげたのにまるで使う機会のなかった貫通カンストに日の目を浴びせたいということだったりするけど。
で模擬結果。
8戦6勝2敗 12与 2被
旗です。ここ3週ほど負けてなかったからこの日の負けが4週間ぶりとなるのかな。全体的に位置取りが曖昧な感じだった。
肝心の火力に関しては、さすがにこの1回だけじゃまだなんとも言えない感じ。明らかに「弱い!」と感じることはなかったから、火力不足に陥ることはないとは思うけど。
まあ最大与ダメは賞金稼ぎのが出るってのは確定してることではあるから、それに近い数字がどの程度安定して出るかが大事なんだよな。今日入れたクリ回数では平均点を出すにはまだ足りない。
でも感触は悪くない。次もこれで行こうって気にさせてくれただけでよかった。
今日の最高値は砲術装甲に1170かな。気になってた非点滅時の砲撃も感触的には悪くなかった。相手が回避低い砲術家であるならばかなり良い数字は出してくれそうな予感はある。
というかマレシャル着た砲術家と同等かそれ以上の数値は出せるはずだから、悪いことあるわけもないか。
まーなんにせよこの弓もった賞金稼ぎは今後増えてもおかしくないなーとおもった。
貫通上げという苦難がまってるけどな!
追記
賞金稼ぎになりたくなるかもしれない動画。
http://zoome.jp/remuon/
相変わらずすぐいっぱいなるからたまにはこっちにも。
こないだのUPで色々変わったようなので。
まず船の仕様がまた変わった。
今まで内部データとしてあった小数点がなくなったみたい。
わかりやすく言えば旋回、対波、装甲が以前より上がりやすくなった。耐久と帆数値は変わらずかな。
旋回は戦闘船に、対波は移動用船に、それぞれ重要な数値だから、作り直せるのならば作り直したほうがよさげ。
ぼくはセカンドが船大工なので勿論作り直しました。
移動用はまあ置いといて、戦闘用に装甲戦列をまた。旋回重視でいくか耐久重視にするかの選択肢があるけど、くるっくる廻るのが好きな自分は迷わず旋回重視仕様に。
パワーアップしたもやい君をつけたら旋回+4すると言う見事な仕事をしてくれました。投網の2と合わせて旋回7+6に。これもう装甲違う。
後は耐久で外れ引かないでくれーと願いながら強化してたけど、4回目で見事に外れを引いて中央値に届かずの耐久+200 まあ許容範囲ではありますが。これまで使ってた装甲も耐久同じ数値だったしね。
旋回13の耐久1215ってのはちょっと前までは考えられないような数字だなあ。
そして、それ以外にも今週追加されたものに新しい武器が。
漆塗り角弓 攻撃力37 弾道+2 水平+2
わおなにこのチート。
ダンジョンで手に入る武器みたい。勿論ぼくは持ってません。でも借りました。今週皆で取り行こうかな。
新装甲に新武器を装備して日曜の模擬へ。
この武器を使うなら職は何がいいかなーと色々考えた。
砲術家で使って火力バカに、とも考えたけど、元々命中率には問題ない砲術にこれ装備してまで命中ブーストする価値があるかなあと。火力上げるならこの弓より貫通銃のがいいんじゃないかな、と。
マレシャル着てこの弓ならまだありかな。ただその場合でも卵装備で回避14までしかいかないのがきついか。
で、続いて出てきたのが賞金稼ぎ。
貫通の高さは砲術家以上なのに命中率が残念なためどうにも中途半端なこの職。その弱点を弓でブーストしてあげるとどうか。
耐久インフレで点滅有での砲撃がデフォとなってる現状ならば、命中率の低さもある程度はカバーできそうではあるし。
コマンダーと一緒につけると(エルナン含む、
弾道18 水平14 貫通17 回避18 操舵16
器用貧乏とはとてもいえないチートくさい数値に。
そんなわけで賞金稼ぎに決定。
まあこれを選んだ最大の理由が、頑張ってあげたのにまるで使う機会のなかった貫通カンストに日の目を浴びせたいということだったりするけど。
で模擬結果。
8戦6勝2敗 12与 2被
旗です。ここ3週ほど負けてなかったからこの日の負けが4週間ぶりとなるのかな。全体的に位置取りが曖昧な感じだった。
肝心の火力に関しては、さすがにこの1回だけじゃまだなんとも言えない感じ。明らかに「弱い!」と感じることはなかったから、火力不足に陥ることはないとは思うけど。
まあ最大与ダメは賞金稼ぎのが出るってのは確定してることではあるから、それに近い数字がどの程度安定して出るかが大事なんだよな。今日入れたクリ回数では平均点を出すにはまだ足りない。
でも感触は悪くない。次もこれで行こうって気にさせてくれただけでよかった。
今日の最高値は砲術装甲に1170かな。気になってた非点滅時の砲撃も感触的には悪くなかった。相手が回避低い砲術家であるならばかなり良い数字は出してくれそうな予感はある。
というかマレシャル着た砲術家と同等かそれ以上の数値は出せるはずだから、悪いことあるわけもないか。
まーなんにせよこの弓もった賞金稼ぎは今後増えてもおかしくないなーとおもった。
貫通上げという苦難がまってるけどな!
追記
賞金稼ぎになりたくなるかもしれない動画。
http://zoome.jp/remuon/
相変わらずすぐいっぱいなるからたまにはこっちにも。
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